食中毒ニュース&トピックス

今年は絶対に悩まない簡単な「小バエ」対策必勝法!

今すぐ、簡単にあなたにもできる「小バエ」の予防対策必勝法を公開。

特に内部発生する小バエ対策は、発生要因をつかみ根本的な対策を
実践することが一番です。

ミスター0が詳しく解説していますので、小バエで悩みたくないあなたは、
今すぐこちらをクリックしてご確認ください。

食中毒を起こした飲食店で一体何があったのか?

平成20年3月11日、愛媛県今治市内にある飲食店で、食中毒が発生し、18人の患者が下痢・嘔吐などの症状となった。

実は、今回の食中毒は単なる食中毒事件ではなかった!・・・

詳しくは、こちらから。

最新2008年度版 全国食中毒発生情報の速報値を公開!

平成20年3月3日厚生労働省より、最新2008年度版(1月末日時点の速報値)全国食中毒発生情報の速報値が発表されました。

本サイト(スマイルアップ)では、「食中毒情報検索ページ」にて最新データを更新しました。

2008年度1月末日時点までの最新食中毒データの検索は、こちらから

石川県の保育園でヒスタミンによる食中毒が発生

平成20年3月4日、石川県の保育園でヒスタミンによる食中毒が発生したと北陸朝日放送が報道した。園児と職員合わせて19人に症状が現れた・・・

さらに詳しい報道内容は、こちらから

ヒスタミン食中毒の詳しい解説は、こちらから

株式会社アルコスの沿革(歩み) 食中毒予防の関連リンク(株式会社アルコス) 会員登録の規約 株式会社アルコスで働くパートナーの募集 当サイトの運営方針 株式会社アルコスの個人情報に関する方針 株式会社アルコスへのお問い合わせ
Copyright© 2011 食品衛生サービス(食中毒・異物混入の予防対策)の株式会社アルコスです。 All Rights Reserved.