飲食店様向け食品衛生監査

飲食店向け食品衛生監査サービス

飲食店向け食品衛生監査サービスの概要

食品衛生監査報告書店舗内の衛生状態を100項目におよぶ確認事項を目視でチェックし、さらに厨房内の拭き取り細菌検査と食品の細菌検査を実施し致します。

その結果を、総合衛生評価点数・評価ランク・評価グラフ・細菌検査数値・写真付きの改善コメントで示した「食品衛生監査報告書」として、ご提示させていただくサービスです。

株式会社アルコスの飲食店向け食品衛生監査

 

ご依頼主様の店舗に専門員が訪問し、店舗内のあらゆる食中毒リスクの有無を確認し、危害分析を行います。


飲食店向け食品衛生監査サービスの主な評価項目について

全100項目において衛生状態の評価を実施fac.report02

  1. チェックシートによる衛生評価の項目(66項)
  2. 環境細菌検査・食品細菌検査による評価の項目(12項)
  3. 自主衛生管理業務の実施状況による評価の項目(9項)
  4. 専門業者による検査・処理・点検等の実施状況による評価の項目(13項)

 

経営者の知らない現場の実態がリアルに見える

店長さんや料理長(調理長)さんには、頭の痛い話かもしれませんが、現場に潜む食中毒リスクを気づかぬまま放置してしまうと取り返しのつかない事態が発生してしまうこともあるのです・・・。
kansa012kansa014kansa013

厨房内には、さまざまな食中毒リスクが潜んでいるのです。


細菌検査の実施について

食中毒を引き起こす原因物質(病原細菌やウイルス)は、目に見えない微生物です。
当社の食品衛生監査サービスでは、細菌検査の実施により、目に見えない微生物の有無を確認し、その結果からも評価をいたします。

<拭取り細菌検査の様子>
kensa005

なお、食品の細菌検査においては、加熱済み食品と非加熱食品の各1品を検査いたします。

細菌検査の結果は、厚生労働大臣の認可を受けた登録検査機関の試験成績書を必ず添付し、検査結果の一覧表もご提示致します。


ご依頼(お申込み)方法について

ご依頼をいただく場合は、当サイトの「お問い合わせフォーム」に具体的なご依頼内容を記載の上でお願致します。

なお、ご希望の訪問日程は、ご依頼日から30日以降の希望日を当社までご連絡ください。
ご依頼日から30日以内の訪問の場合は、日程の都合上ご希望に添えない場合がございますので、スケジュールは、できる限りお早めにご連絡をお願いいたします。

食品衛生監査サービス

講習会・セミナー・講演会

その他の食品衛生サービス

食品衛生マニュアル

株式会社アルコスの沿革(歩み) 食中毒予防の関連リンク(株式会社アルコス) 会員登録の規約 株式会社アルコスで働くパートナーの募集 当サイトの運営方針 株式会社アルコスの個人情報に関する方針 株式会社アルコスへのお問い合わせ
Copyright© 2011 食品衛生サービス(食中毒・異物混入の予防対策)の株式会社アルコスです。 All Rights Reserved.