自動手指熱風消毒器 (クリアレディ CP-8000Ⅱ)

クリアレディ CP-8000Ⅱの概要

クリアレディ(CP-8000Ⅱ)は、アルコール薬剤を一切使用せず、手指の除菌を実現できる自動手指熱風消毒器です。
現在、すでに高級ホテル・福祉施設・給食施設・飲食店・保育園・食品工場などで多数の導入実績があります。自動手指熱風消毒器クリアレディcp8000-2

自動手指熱風消毒器(クリアレディ CP-8000Ⅱ)は、全国で猛威をふるい続けるノロウイルスやその他の食中毒菌の感染予防の機器として、食品業界を中心に幅広くご利用いただいています。
飲食店・ホテル・学校給食施設・福祉施設・保育園などの施設内での食品調理現場では、特に重要な感染予防の役割を果たします。

クリアレディ(CP-8000Ⅱ)の基本原理

紫外線と遠赤外線で手指の除菌と乾燥を同時に実現!

自動手指熱風消毒器クリアレディCP-8000-2 クリアレディ(CP-8000Ⅱ)は、外から取り込んだ空気に200℃のダクトを通過させ、一旦無菌状態にして、セラミックヒーターでは常時蓄熱され、一定温度(約60℃)の遠赤外線熱風として、機器内にてを入れると自動的に熱風が吹き出します 。
アルコールなどの薬液を一切使わず、経済的でしかも手荒れの心配は不要です。

クリアレディ(CP-8000Ⅱ)が採用され続けている本当の理由

高齢者福祉施設の入所者は、高齢者であるため免疫力(抵抗力)が低く、わずかな菌やウイルスの感染でも、発病してしまうことがあります。

自動手指熱風消毒器クリアレディCP-8000-2では、その菌やウイルスは一体どこから感染するのでしょうか?・・・その大半の原因は人間の手指を介して感染していると考えられるのです。(衛生の基本は、手洗いの励行からはじまる・・・)
具体的には、外から室内に入るとき・トイレの後・食事の前などのタイミングが効果的なのです。 無意識のうちに人間の手はさまざまな雑菌に触れて、それを別の箇所に汚染させている場合があるのです。(いわゆる、二次感染なのです。)

しかし、問題なのは、手洗いの重要性は分かっていても、どのようにして、日々の習慣とするかということなのです。
そこで、クリアレディの最大の特長である「アルコールを使用せず、5~10秒のわずかな時間で除菌消毒出来る」ということで、わずらわしい「手洗い後の消毒」をストレスなく瞬時に行うことが出来るのです。

自動手指熱風消毒器クリアレディCP-8000-2

また、アルコール依存の症状を持つ入所者にたいしても、アルコール誤飲防止の対策も打つことが出来るのです。・・・

さらに、日々のアルコール液の消耗にかかるコストも大幅に抑えることが出来ます。(頭の痛い、ランニングコストの悩みも解消できるのです。)1日100回使っても月額電気代約500円は、嬉しいものです。

自動手指熱風消毒器 (クリアレディ CP-8000Ⅱ)のご購入について

自動手指熱風消毒器 (クリアレディ CP-8000Ⅱ)のご購入は、「アルコスオンラインショップ」からどうぞ。

また、1回6台以上ご購入の場合は、別途、特別割引価格にてご販売いたしますので、当サイトの「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願いいたします。

食品衛生監査サービス

講習会・セミナー・講演会

その他の食品衛生サービス

食品衛生マニュアル

株式会社アルコスの沿革(歩み) 食中毒予防の関連リンク(株式会社アルコス) 会員登録の規約 株式会社アルコスで働くパートナーの募集 当サイトの運営方針 株式会社アルコスの個人情報に関する方針 株式会社アルコスへのお問い合わせ
Copyright© 2011 食品衛生サービス(食中毒・異物混入の予防対策)の株式会社アルコスです。 All Rights Reserved.