賞味期限の設定支援

賞味期限の検証と裏付のご支援(株式会社アルコス)

賞味期限の設定支援サービスの概要

既に販売している自社製品(食品)に表示している「賞味期限」の根拠を教えてください・・・・と、販売先や消費者から聞かれたときに明確な根拠を示すことができますか?

また、現在、開発中の新製品(食品)がある場合、どのような根拠の下で「賞味期限」を設定しますか?

製品(食品)にとっての「賞味期限」とは、消費者が食品を安全にかつ、美味しく食べて頂くための重要な目安となる期限のことです。

賞味期限を設定するには、その製品(食品)の特性をしっかりと把握し、正しい根拠に基づいたデータの下で設定しなければなりません。

そこで重要となる製品(食品)の最低限把握しなければなない項目や、試験データ等を基に具体的な手段で「賞味期限」を設定することを、ご支援させていただくサービスです。

ご依頼(お申込み)方法について

ご依頼をいただく場合は、当サイトの「お問い合わせフォーム」に具体的なご依頼内容を記載の上でお願致します。

なお、ご希望の訪問日程は、ご依頼日から30日以降の希望日を当社までご連絡ください。
ご依頼日から30日以内の訪問の場合は、日程の都合上ご希望に添えない場合がございますので、スケジュールは、できる限りお早めにご連絡をお願いいたします。

食品衛生監査サービス

講習会・セミナー・講演会

その他の食品衛生サービス

食品衛生マニュアル

株式会社アルコスの沿革(歩み) 食中毒予防の関連リンク(株式会社アルコス) 会員登録の規約 株式会社アルコスで働くパートナーの募集 当サイトの運営方針 株式会社アルコスの個人情報に関する方針 株式会社アルコスへのお問い合わせ
Copyright© 2011 食品衛生サービス(食中毒・異物混入の予防対策)の株式会社アルコスです。 All Rights Reserved.