サイトポリシー(当サイトの運営方針)

当サイトの運営方針(株式会社アルコス)

サイトポリシー

株式会社アルコス

制定:2008年7月1日
改定:2011年7月1日

1.サイトについて

当サイトは、株式会社アルコス(以下、当社と言う)が運営しているwebサイトです。
当サイトが提供する食中毒情報の基礎データは、厚生労働省をはじめとする各行政機関および司法自治体より情報公開されている食中毒発生事例およびその速報値のデータが基となっています。

2.サイトの目的について

当サイトは、毎年全国各地で発生し続けている食中毒の発生数を減少させるべく、その予防促進の一端として食中毒予防を推進する利用者が求める食中毒予防の情報を必要なカテゴリー毎に分類し一覧表示した状態で提供することで、より細分化した食中毒事例の情報源として広くご活用いただき、具体的な食中毒予防の推進につなげていただくことを目的としています。

3.サイトご利用の注意事項について

当サイトの食中毒情報は、当社が独自に編集しているため、一部語句の表現方法等が厚生労働省の公開情報と異なる場合があることをご理解いただいた上で、ご利用いただきますようお願い致します。

4.禁止行為について

当サイトの公開情報を基にした情報の販売行為および当サイトの目的外使用は一切禁止致します。

5.当サイトのリンクについて

当サイトへのリンクは、基本的にフリーとし、当社への承認等のご連絡は必要ございません。
当社の社会的使命および当サイトの目的ご賛同いただける利用者様からのリンクは、歓迎いたします。
また、リンクURLは、「http://www.alcos.co.jp/」をご使用ください。 なお、著しく当サイトの目的に反するサイトからのリンクは原則としてお断りいたします。
当サイトをより多くの利用者様に有効活用いただき、食中毒予防の一端を担うことができれば幸いです。

6.推奨ブラウザーについて

当ウェブサイトを閲覧する際には、以下のブラウザーの使用を推奨いたします。 なお、これら推奨ブラウザー以外でご覧いただく場合は、画面の一部が正しく表示されないことがあります。
あらかじめ、ご了承の上ご利用ください。 Windows IE6以上、Firefox 1.5以上、Mac safari2.0以上、Firefox 1.5以上、Flash Player 8以上です。

7.プラグインについて

当サイトは、動画等を使用したページをご用意しています。対象のページご覧いただくために、下記のソフトウェアをご用意されることをお勧めいたします。
なお、ソフトウェアのダウンロードは多少お時間がかかる場合がございます。
Adobe Flash Player ←クリックしてダウンロードサイトをご参照ください。

食品衛生監査サービス

講習会・セミナー・講演会

その他の食品衛生サービス

食品衛生マニュアル

株式会社アルコスの沿革(歩み) 食中毒予防の関連リンク(株式会社アルコス) 会員登録の規約 株式会社アルコスで働くパートナーの募集 当サイトの運営方針 株式会社アルコスの個人情報に関する方針 株式会社アルコスへのお問い合わせ
Copyright© 2011 食品衛生サービス(食中毒・異物混入の予防対策)の株式会社アルコスです。 All Rights Reserved.