衛生まな板マナプレート


衛生まな板マナプレートの概要

マナプレートは、衛生管理のプロと飲食店厨房のプロが衛生管理を重視して開発された薄型・軽量の衛生的なまな板で、まるで木のような、「ほど良い柔らかさ」のある樹脂でできています。

衛生まな板マナプレート 従来のまな板は、分厚く重たく、なかなか手軽に洗うことができず、ついつい濡れたテーブルクロスで、表面を吹く程度。
だから、まな板表面がすぐに黄ばみ、包丁傷の細かな溝には、雑菌が繁殖することもあります。

しかし、衛生まな板(マナプレート)は、薄く軽く手軽に洗える業務用の衛生まな板です。
なんと、業務用の食洗機でも洗うことができます。 (洗浄後は、吊るして保管することもできます。)

さらに、素材には軟質樹脂を使用しているため、マナプレートを簡単に曲げることで、包丁傷の溝が開き、殺菌漂白剤を浸透させることができます。


衛生まな板マナプレートの特長

  1. 軽い・・・マナプレートは、とにかく「軽量」・「コンパクト」設計。
  2. 薄い・・・厚みが5mmと薄く、容易に包丁傷を開いて洗浄除菌ができます。
  3. 小型・・・550mm×270mmの大きさだから、シンクではもちろん、業務用の食洗機でも簡単に洗浄できます。
  4. 柔軟・・・素材に軟質樹脂を採用しているため、まめらかで包丁を傷める心配がありません。
  5. 清潔・・・包丁でできた表面の切り傷も、簡単に曲げて広げられるため、殺菌漂泊しやすい。
  6. 乾燥・・・フック穴が付いているため、洗浄。除菌後は、吊るして自然乾燥させることができます。

このように、とくかく便利にそして衛生的にご使用いただけることが、何よりの特長の衛生まな板マナプレートです。


衛生まな板マナプレートのご購入について

衛生まな板マナプレートのご購入は、「アルコスオンラインショップ」からどうぞ。

また、1回10枚以上ご購入の場合は、別途、特別割引価格にてご販売いたしますので、当サイトの「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願いいたします。

食品衛生監査サービス

講習会・セミナー・講演会

その他の食品衛生サービス

食品衛生マニュアル

株式会社アルコスの沿革(歩み) 食中毒予防の関連リンク(株式会社アルコス) 会員登録の規約 株式会社アルコスで働くパートナーの募集 当サイトの運営方針 株式会社アルコスの個人情報に関する方針 株式会社アルコスへのお問い合わせ
Copyright© 2011 食品衛生サービス(食中毒・異物混入の予防対策)の株式会社アルコスです。 All Rights Reserved.