食中毒ニュース&トピックス

群馬のサッカー大会に参加した中学生約40人が食中毒

平成25年8月15日の産経新聞の記事によると、群馬県は15日、同県嬬恋村で開かれたサッカー大会に参加した男子中学生約40人を含む計48人が、下痢や嘔吐などの症状を訴え、昼食の弁当から黄色ブドウ球菌が検出されたと明らかにした。

黄色ブドウ球菌などの食中毒予防に最適なプロアール75の詳細はこちら。

この記事の詳細はこちら。

静岡の保育園でO26に7人が感染

平成25年8月6日の@S(静岡新聞社)の記事によると、県は5日、県西部保健所管内の保育園で、今月1日から病原性大腸菌O26の集団感染が発生し、1、2歳児の2クラスで園児計7人の感染が確認されたと発表した。

病原性大腸菌O26などの予防に最適なアルコール除菌剤(プロアール75)の詳細はこちら。

この記事の詳細はこちら。

長崎しおかぜ総文祭の高校生スタッフ、食中毒か?入院7人

平成25年8月6日の毎日新聞の記事によると、4日に長崎ブリックホールであった「長崎しおかぜ総文祭」の高校生スタッフに食中毒とみられる症状が出た問題で、長崎市保健所は5日、男女25人(15〜18歳)が腹痛などを訴え、うち7人が入院したと発表した。

食中毒予防に最適なアルコール除菌剤(プロアール75)の詳細はこちら。

この記事の詳細はこちら。

長野の保育園で77人がO55による集団食中毒

平成25年8月5日の読売新聞の記事によると、長野県松本保健所は5日、松本市内の保育園で、腸管病原性大腸菌Oオー55による集団食中毒が発生したと発表した。

 職員3人と園児74人の計77人に下痢や発熱の症状が出たが、全員が快方に向かっているという。

O55などの食中毒予防に最適なアルコール除菌剤(プロアール75)の詳細はこちら。

この記事の詳細はこちら。


 

株式会社アルコスの沿革(歩み) 食中毒予防の関連リンク(株式会社アルコス) 会員登録の規約 株式会社アルコスで働くパートナーの募集 当サイトの運営方針 株式会社アルコスの個人情報に関する方針 株式会社アルコスへのお問い合わせ
Copyright© 2011 食品衛生サービス(食中毒・異物混入の予防対策)の株式会社アルコスです。 All Rights Reserved.