食品衛生のプロ、ミスター0がゆく!

真冬のカビ対策

真冬のこの時期に「カビ?」と思われるかもしれませんが、カビに対しては、実に悩んでいる食品調理現場は非常に多いのです。

「カビ対策」といっても既に大量発生している場合から、カビを発生させたくないというカビ予防まで様々です。

中でも食品調理現場で最も多く発生しやすいカビは「黒カビ」です。

すでに壁や天井に大量発生している場合のカビ対策は、非常に困難を極めます。
市販のカビ除去剤もある程度は除去することはできますが、完全に除去するとなると時間がかかり、壁や天井の素材に深く入り込んでいるカビの場合は、跡形が残ってしまう場合もあるのです。カビ対策処理後
カビ対策処理前

処理前(写真左側)とプロの処理後(写真右側右)

お勧めは、コストはかかりますが、カビ除去のプロ(専門サービス)に任せることです。
カビを完全に除去するまでの時間と仕上がりの美しさ、そしてカビを発生しにくくさせる効果などを考えると、十分に価値のあるコストだと思います

もし、あなたの現場で「カビ」にお悩みでしたら是非、一度お問い合わせください。
お問い合わせは、株式会社アルコスHPのお問い合わせフォームからどうぞ
http://www.alcos-inc.jp/inquiry.html

次回は、自社内でできるカビを発生させないための予防対策についてお伝えいたします。

株式会社アルコスの沿革(歩み) 食中毒予防の関連リンク(株式会社アルコス) 会員登録の規約 株式会社アルコスで働くパートナーの募集 当サイトの運営方針 株式会社アルコスの個人情報に関する方針 株式会社アルコスへのお問い合わせ
Copyright© 2011 食品衛生サービス(食中毒・異物混入の予防対策)の株式会社アルコスです。 All Rights Reserved.